· 

眼鏡作製技能士

本日、眼鏡作製技能士の合否発表の日でした

 

受けた日から昨日まで「落ちたのでまた来年受けます」と言い続けていましたが

本日、その合否が・・・昨日から胃が痛く本日の朝は起きた時には絶望を感じながら

出勤・朝の店掃除をし開店10:00と同時に合否確認をしたところ

開店と同時に周りの店舗さんに響き渡る声で「おっ!!!やった!!!」という歓喜の声

そう・・・受かっていました!!!

素直にうれしいです!

これは、親に黙って中型のバイク免許を取りに行って受かった時以来の歓喜です!

店長の父も嬉しそうに自家製のPOPを作り

飾っていますが娘の私は気恥ずかしくやめてくれという気持ちで

POPを見守っています

 

POP画像は少し年季を感じる感じがしますが

気のせいです

 

眼鏡技術者協会様なんかチラシとかPOPなんでもいいです

飾れるものください(笑)

こんな感じにおちゃらけた娘ですが

眼鏡技術者協会様のホームページはお堅い感じになっています

よければhttps://www.megane-joa.net/about/こちらをご覧ください

本日から今までの「眼鏡士」の方々が再来年までに試験を受けこの度の「眼鏡作製技能士」と名前が変わっていきます

お店の都合上持ってる方が全員がすぐにとはいかない所がたくさんありますので

「なんで変わっていないの?」とはならずにいてください

 

父も次ぐらいには受けようかなと言っています

私は「とりあえず初回行ってこい」と言われたので店長より先に名前が変わりました(笑)

2023.01.30追記

 去年に届いていたのですが写真を載せ忘れていたので

 遅くなりましたが「一級眼鏡作製技能士」の賞状と「バッチ」が届きました

 賞状は大きかった為店頭にはコピーを置いています

 バッチは小さく見えにくいですが資格者が名札と一緒に首からぶら下げています。